スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログについて

 7月26(土)、27(日)

 布川神社例大祭の神楽の競演の山車にのせていただきました。
 江戸里神楽・土師流家元  松本源之助師の率いる「松本源之助社中」さんとのコラボ゛レーションです。

 本当にありがとうございました。
 関係者の皆様、見に来てくださった方、応援してくださった方、すべての方々に御礼申し上げます。感謝感謝、ただ感謝です。

 Photo by ELEN KANAI

山車01

 今日は北海道神宮発表会に向けて忙しく時間がないので、写真は少ないです。
 少しですが、お楽しみ下さい。

 改めて、沢山の写真をアップいたします。

山車02

 そして、写真とはまったく関係のないお知らせなのですが、このたび「日のつれづれ ひとりごと」というブログを新しく開設し、今のところ毎日更新中です。

 よろしかったら、是非、ご覧下さい。
  ↓   ↓
  <速報> 日々のつれづれ ひとりごと

山車03

 そして、こちらのブログに関しましては、舞と旅のアルバムとして、大きな写真を中心に掲載していきたいと思っています。

 公演などの写真に関しましては2007,7月の建長寺法堂「地球を奏でる」からストップしています。申し訳ありません。

 いただいた写真データのサイズを変更し、ライブドアのブログサイトにアップロードし、記事を書く、という作業に、不器用な私は膨大な時間を要します。
 パソコンに慣れている方なら、小一時間とか30分なのかも~、とも思いますが、とにかく私のパソコン技術ときたら…ホームページを続けているだけでも、奇跡!だと思います。

 言い訳タラタラで、申し訳ありません。

 ユルユルゆっくりでも続けて行きますので、こちらのブログも、よろしくお願いいたします。

山車04

 ↑ ↑ 最後の一枚。

 よい子はマネをしてはいけません。の一枚です。
 客席への花火。お祭りを盛り上げていました。

 そして、よい巫女舞ラ~は、こんな表情をしてはいけません。
 花火を操る魔女とか、魔王とか呼ばれてしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 納涼ご笑納下さいませ。

 本当にありがとうございました。
                                          合掌

 

スポンサーサイト

旅の最中に

f5e651eb.jpgいつも、ありがとうございます。

8月7日に東京を出発し、10日に札幌巫女舞発表会、12日に山形県 大物忌神社参拝と、旅を続けています。

最終レポートは大きな写真で、こちらの旅ブログに掲載しようと思っています。

日々の爆走状態は〈速報〉ブログにて、ご覧くださいませ。
1日に何度も更新中です。
↓ ↓


http://plaza.rakuten.co.jp/nigihayami


ありがとうございます! 合掌

巫女舞発表会@北海道神宮 直心亭

 8月10日 北海道神宮 直心亭にて巫女舞発表会でした。

 その後旅に行ったり、そんな様子の日々のつれづれは新しいブログに毎日爆走更新しているのですが…
 ↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/nigihayami/

 こちらのブログ更新はさぼりっぱなしです。

巫女舞発表会
撮影 でざさん

 そうこうしているうちに、相談役 兼 弟(?)の「でざ」さんのサイト「結ら人」さんに、またまた先を越されてしまいました。

 しっかりと、沢山の写真と文章で巫女舞発表会のレポートが掲載されております!
 ありがとうございます。そして、申し訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 上のリンクから→活動報告→「巫女舞発表会 北海道神宮 直心亭」をクリックして、どうぞご覧になって下さいませ。

 こちらのブログにも後日改めて、ご報告させていただきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・


 東京チームも負けてはいられません!と、日ごろのお稽古を発表する「おひろめ会」を
 準備中です。

■★告知★■

 2008年9月20日(土) 14:30開場 15:00スタート

 巫女舞@東京 おひろめ会 & ミニワークショップ

 "さくら" fashion & gallery (中目黒)にて   参加費  4500円

 

  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。      合掌

 


   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。