スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.7.1 「ひふみユニット」LIVE in 京都・拾得

 2011.7.1 午前中は鞍馬寺にて音楽・舞踊奉納。
 夜は懐かしの拾得にてライブをさせていただきました。

 癒しのオーガニックサウンドデュオ『喜楽童 Toshi&七海』さんと一緒に「ひふみユニット」京都おひろめです。
 対バンは京都の兄のバンド、ラフ[raf]。ラフ[raf]について詳しくはこちらをご覧ください。↓
 http://www.eonet.ne.jp/~airz/

 家族や学生時代の友人に囲まれて、気恥ずかしくも心温まる一夜でした。
 ありがとうございました。 合掌


Photo by ELEN KANAI
jitoku01

jitoku02

jitoku03

jitoku04

jitoku05

jitoku06

jitoku07

jitoku08

jitoku09

jitoku10

jitoku11
スポンサーサイト

2011.7.1 鞍馬寺 音楽・舞踊奉納

 2011年7月、幼少期から学生時代を過ごした京都に帰ってきました。
 そして1日の土曜日、新月の日に京都の鞍馬山にて、澤村洋二さんコーディネートにより、喜楽童 Toshi&七海さんの演奏と共に、舞の奉納をさせていただきました。

Photo by ELEN KANAI
kurama01

kurama03

 遠足なのか子供たちがいっぱい。
 最初のご挨拶だけ観たところで先生の「集合!!」がかかり、しぶしぶ「バイバ~イ!!」と帰っていきました。

kurama04

kurama05

kurama06

kurama07

kurama08

kurama09

kurama10

kurama02

 ありがとうございました。合掌

2011.7.28 「高橋竹山ライブ」 at 高円寺 ShowBoat

 昨年夏から「糸魚川ジオパーク音頭」の振付・踊りでご縁をいただいている津軽三味線の高橋竹山さんのライブにゲスト出演させていただきました。
 2011.7.28 東京・高円寺のライブハウスShowBoatにて。

 まずは一部、寺山修司さんが竹山さんのために作詞し、竹山さん自身が作曲した『紅がすり抄』、『いしかねぬるに』の2曲を踊らせていただきました。
 いつもの大きなコンサートホールとは一味違う密な空間で竹山さんの呼吸や、お客さんの思いも伝わってくる素敵な時間でした。


Photo by ELEN KANAI
ShowBoat01

ShowBoat02

ShowBoat03

ShowBoat04

ShowBoat05

ShowBoat06

ShowBoat07

ShowBoat08

ShowBoat09

 第二部は『糸魚川ジオパーク音頭
 楽しそうな竹山さん(^o^)

ShowBoat10

ShowBoat11

ShowBoat12

※なお、このライブの様子は 10月23日(日)24:00~放送の全国のケーブルテレビ局、またはスカパー! 271チャンネル、スカパー!e2(イーツー) 324チャンネル、「大人の音楽専門TV◆ミュージック・エア」にてご覧いただけます。番組名は「ライブ・ラボ」です。
 http://www.musicair.co.jp/

 よろしくお願い申し上げます。

 合掌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。