天河へ行ってきます

東京タワー

 またもや東京を離れ、旅に行ってきます。
奈良の天河大辨財天社で7月31日(旧暦7月7日)、『七夕祭』が行われます。
 奉納舞踊を花柳鶴寿賀師が舞われるというので、見学です。

 そうしたら、ひょんなことから鶴寿賀さんのその後のツアーにご一緒させていただくことになり、8月2日に天川村洞川にある修験節律根本道場大峰蛇の倉七尾山に登り、3日に洞川の阿波踊りに参加、4日に岡山に移動して打ち合わせ(?)
 8月6日は広島原爆ドーム対岸の野外ステージで「地球ハーモニー」のコンサート、鶴寿賀さんが出演なさる場を、ホピ族のセイジで浄化する舞をおおせつかり、ちょっぴり舞わせていただくこととなりました。光栄です。

 そなんなわけでアトリエ パラディ、オープンクラスのレッスンは少し早い夏休みになりますがご了承下さい。
 またまた、パワーアップして帰ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 9月はイベントがたくさんあります。
9月9日土曜日は虹と天使のお祭りに出演させていただきます。オープニングダンスです。
9/16から17は「踊る神々の集い」に出演します。福島叶津番所という場所で、行われるイベントですが、企画にも一枚かんでおり、アトリエ パラディプチ合宿として、参加者大募集中です。ぜひぜひご参加下さい。

 いろいろ楽しくなりそうです。
 本当に、ありがとうございます。        合掌


 

コメント

非公開コメント