お月様に捧げる瞑想+舞の会 巫女舞WS (告知)

 5/25~27日、行ってきました!!
 福島県只見@叶津番所の皐月合宿!!
 
 札幌から5名、大阪から1名、茨城から1名、東京から6名、現地ゲスト5名、先生2名、あと偶然ご一緒した山菜名人と、名人を取材に来た東京の出版者の人たち…
 
 そりゃぁもう町は大騒ぎさっ!!
 の状態で、食べて飲んで、巫女舞踊って瞑想して、龍神様のご加護のもと、充実した濃い濃い3日間でした。
 
 合宿レポートは写真が出来上がってから、後日アップします。
 本日はアトリエ パラディワークのお知らせです。
 お時間ありましたら、ぜひぜひ、ご参加下さいませね。

 写真は2005.8月 富士山で見た満月

moon

        ★お月様に捧げる瞑想と舞の会★

 6月は満月が2回あるブルームーンです。
 ウィキペディアによると、一ヶ月に二度の満月は、
 かなり稀で古代の人々にとってはいつ起こるか分からないものの、
 月が青く見えることがあるとわかり、
 そのように青い月を見ることは大変難しく、
 そのことから、「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」
 といった意味を指して使われる言葉となったそうです。
 そのことから、19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)
 という熟語が生まれました。
 そういった意味を含めて、「特別なこと」を指す場合もあるそうです。
 ウエサクの次の満月から、少し月にフォーカスして、
 天地を感じてみようと、この瞑想会を企画しました。

  【日 時】 6月1日 金曜日 18:00~21:45 満月瞑想+舞の会 
  【会 場】 天沼会議室 和室2

  【日 時】 6月15日 金曜日18:00~21:45 新月瞑想+舞の会 
  【会 場】 天沼会議室 洋室1

  【日 時】 6月30日 土曜日 16:00~19:00 満月瞑想会 
  【会 場】 at オープンセサミ 
         http://www.opensesame.co.jp/tenpo.html
 
  【参加費】 (各回とも)会員 3,000円 一般 4,000円

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

       ★第11回@東京 巫女舞ワークショップ (女性限定)★

 一般的に言うと「巫女」は神道の言葉で、神楽などにあわせて踊るものが
 「巫女舞」ですが、アトリエ パラディの 巫女舞は、
 「シャーマン」「シャーマニズム」「祈る人」としての踊りです。
 特定の宗教に帰依する儀式ではなく、
 はるか昔、踊りや歌がすべて神々へのささげ物だった頃のように、
 天と地をつなぎ、自らの肉体を通して祈り、生きることすなわち命が
 神であることを思い出し、そして生きることの喜びを感じ、日々を寿ぐ。
 人の中に眠る、太古の記憶 <シャーマニック・エネルギー>を
 原動力として自分を愛し地球を癒すための舞です。
 
 今回は時間が短くて恐縮ですが、月にフォーカスする月間なので
 夜の開催にしてみました。

  【日 時】 6月21日 木曜日 18:00~21:45
  【会 場】 なかのZERO西館 和室 
  【参加費】 会員 3,500円   一般 5,000円

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

 ありがとうございます。
 よろしくお願い申し上げます。                   合掌

 

コメント

非公開コメント